喧嘩

今日(5月17日)の早朝から釣りに行く予定だった旦那さん。 
めちゃくちゃ些細な事でふてくされて喧嘩になり、こんな気分じゃ釣り行けない、行っても楽しくないって断ってた。
感情的になって、出て行った私。
すぐに「帰ってこい」ってLINE。
「帰らない」「いいから帰れ」「やだ」の、繰り返し。
そしたら、「友達と飲みに行くから、俺が帰らないからお前は帰れ」って。
「やだ」「子供のためにも帰れ」
そんな繰り返し。
それで、「子供がいなかったら私なんてどうでもいいんでしょ」って聞く私。
それには答えず「いいから帰れ」とくる。
「答えて!」しつこい私。
数分後、、、
「好きだからムカつく」って。。。
もう超号泣。

帰ったら、飲みに行ってていなかったんだけど、さっきLINEきて「サンクスにいる」って。
すぐに向かうとサンクスのテラスみたいなとこで友達と2人で飲んでる。
友達に「俺の奥さんも怒ると逃亡癖があるんだけど、それだけは心配だから、どんなにムカついても出て行くのはやめなさい。心配でどうしようもないし何かあったらどうするの?」ってお説教みたいなのされ。でも、これが私は嬉しくて。
本気で心配してくれてるのが伝わるし。

そして、友達と別れて帰って釣り行くはずだった友達とのLINEを見たら、
「楽しみにしてたのに、ほんとごめん」って謝りのメールと、明らかに私が悪いのに、「俺の接し方が悪かったみたい」って私をかばう言葉まで。。。
旦那さんにも申し訳ないし、一緒に行くはずだった友達にも本当に申し訳ない事をした。
ごめんね。