不倫、その後

ついに、友達に不倫の相談をされた。

家庭を壊すつもりはない、不倫をするつもりもない。
けど、好きなことは伝えた。
携帯番号も聞かれたら教える。今度飲みに行こうと言われて断る自信はない。


私が、不倫とか大嫌いだから喝を入れて欲しくて言ってきたみたいだけど、

絶対やめなよ!しか言えなかったよね。
他に言うことないもん。
家庭を壊すつもりないって言ってて、好きなこと伝える時点で壊れるよね。
飲みに行くの断れないら、もう不倫でしょ?
よく、キスしたら浮気とかHしたら浮気とか言うけど
奥さんからしたら、自分を好きだと言ってる相手と連絡とってるだけで許せないよ。

友達を思って言ってるって言うより、私自信が浮気とか不倫とか大嫌いだからなのかも。

きっと、自分の周りで裏切られる事ですごくすごく辛い思いをしてる人を見てきたから。
それが、一度きりとか何回もとか関係ないよね。
信頼してればしてるほど、裏切られたらどれだけ辛いか。
死にたいくらい辛いと思う。
私なら、どうなっちゃうんだろう?

とにかく、私必死に反対して思いとどまってくれたけど、、、どうだろうな。
これで、もし進展したら私はもう何も言わない。